SSブログ

チャン・ツィイーって誰?結婚が話題に 

中国人の女優チャン・ツィイーさんが

結婚を受け入れたと中国メディアが報じています。

sponsored link




なんとこのニュース『yahooトップ』にも

載っているんですよね。


僕としてはいったい誰?という感じなんですけど、

あのヤフーが報じるくらいですから

かなり有名な方なんでしょう。


恥ずかしながら知らなかったので

チャン・ツィイーさんについて

結婚の話題と合わせて調べてみることにしました。


chan03.png

誕生日:1979年2月9日

出身地:中国 北京

漢字名:章子怡



ロック歌手・汪峰と婚約

中国のサイトによると

『36歳の誕生日を迎えた7日にプロポーズ』

とありますが、

ウィキペディアによると誕生日は9日ですね。


細かいことは置いといて、

7日に開催されたチャン・ツィイーさんの

誕生日パーティーの途中で

中国人ロック歌手の汪峰(ワンフォン)から

プロポーズを受けたようです。


その一場面はこちら

chan.png

僕の思っていた中国のイメージとは

かけ離れたすごく素敵な演出ですね。


誕生日ケーキがカラフルで旨そう・・・


この演出の前後どちらか不明ですけど

ラジコン飛行機で運ばれてきた

ダイヤモンドの指輪をプレゼントしました。

chan02.png


sponsored link




汪峰(ワンフォン)って誰?

いくら無職ひきこもりの僕でも

中国の芸能界には疎くて婚約者の

汪峰(ワンフォン)さんについても知らなかったので

少しだけチェック。

wan.png

1971年6月29日生まれ

中国 北京出身



ニュースによると

ロック歌手となっていますけど、

青年実業家のような風貌です。


また中国ってロック歌手のイメージが全くありません。


一曲聴いてみました。170万再生されています。



ロックとは思えませんが、

とても心に響いてくる歌声

聴き入ってしまいました。


ちょっとはまりそう・・・

中国音楽を甘く見ていました。


いい意味で日本の昭和を思い起こさせる

しんみりした感じの曲ですね。


深夜暗い部屋でワインをグラスで

回しながら聴くにはぴったりです(笑)


チャン・ツィイーは離婚歴あり

2度の結婚歴があると報じられています。


そのうち1回の情報だけ出てきました。


2008年にイスラエル人の投資会社を経営する

ヴィヴィ・ネヴォ氏と婚約しています。

2010年に破局。


この婚約者の投資する映画会社の作品に

主演で3回出演したらしいです。


チャン・ツィイーは普段から

マスコミ嫌いとして知られ、

それが引き金となったのでしょうか。


2009年にチャン・ツィイーの全裸写真

ネットに流出してしまいました。


これ以降、取材を受ける際には

かなりの制約を設けているそうです。


日本のCMに出演していた

日本で有名な理由の1つでしょうか。


2003年~2006年まで花王のシャンプー

『アジエンス』のイメージキャラクターを

担当していました。



BGMを聞いて記憶がよみがえってきました。

このCMの方だったんですね!


これを見て『ああ~』って思い出す方も

多いでしょう。


この耳に残る感じのBGM

さすがと言うべきか、坂本龍一さんの作曲です。


ちなみにこのCMは

アジアで活躍する女性が選ばれています。


チャン・ツィイーさんは10年以上も前から

日本のCMに出るほど注目されていたなんて

あまりに無知でした。。


日本人を演じていた

2005年に主演を務めた映画『SAYURI』では

日本人を演じています。


この映画は日本を舞台としているのに

中心人物に日本人が採用されていなくて

物議を醸したようです。


何か気になりますね・・・


予告編を見てみたら

着物を着ている芸者さんが

英語を話していて違和感ありありです。




今週は『SAYURI』でも見て

これをきっかけに今後チャン・ツィイーさんに

注目していきたいと思います。

ご結婚おめでとうございました!

sponsored link




[バー]こちらの記事も読まれています
test

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。