SSブログ

はらたいらの死因とは。え?ウソでしょ?死んでたの? 

12月19日に大人気番組だった「クイズダービー」が一夜限りで復活する。

このニュースを見て、

まず頭に浮かんだのは「はらたいら」さんである。


sponsored link




今どうしてるんだろうと思い、

ネットですぐに検索してみると「はらたいら 死因」とある。


思わず目を疑った。


有名人はたまに死亡説がデマで流れたりするし、

死因という言葉が独り歩きしているだけだろうと思った。


だが事実のようだ。


はらたいらさんは僕が幼いころに見ていた番組で思い出せる

数少ない番組 クイズダービーの人気者だった。


おそらく30歳以下と以上では全く知名度が異なると思う。

若い方は知らない人も多いと思うし、クイズダービー世代の人も

はらたいらさんについての記憶が薄れていると思うので、

今回ははらたいらさんについて書いてみます。

harataira.png

プロフィール

誕生日:1943年3月8日

出身地:高知県

血液型:B型

職業:漫画家、随筆家、タレント



はらたいらさんがお亡くなりになったことを知らなくて

この記事を見て頂いている方が多いと思います。


はらたいらの死因とは?


はらたいらさんは2006年の11月10日に63歳の若さで

埼玉県の病院にて死去しました。

初めは報道機関により「死因は肝不全」と伝えられていたようです。


しかし


急激に体調が悪くなり死去する2ヵ月前に入院した時には

すでに末期癌であったそうです。

それ以前に肝硬変も患っていました。


sponsored link




肝不全と報道された理由は?


癌が原因で死亡した場合は

死亡した本人やご遺族の意向で、

癌で死亡したことを公表したくない場合

「~~不全」が使われるようです。


はらたいらさんの直接的な死因は「肝臓癌」だったんですね。


大がつくほどの酒豪だった


はらたいらさんは本当にお酒が好きだったようです。

一晩でウイスキーのボトルを1本あけることもあったとか。


その酒豪っぷりは有名だったようで、

はらさんの死亡を知った、クイズダービーの司会者 大橋巨泉さんは

「飲みすぎたのかな」とコメントしています。



また、はらさんは、医者の忠告を無視して酒を飲み続けたことについて

生前このようなことを言っていたそうです。


「不服はない。本望だ」



死因となった肝臓癌の原因「アルコールの飲みすぎ」に対して、

ここまで言えるのは本当に後悔はなかったのでしょう。


僕は今死んだら後悔だらけです。

はらさんのような言葉を死ぬ前に残せるような人生を歩みたいものです。






はらたいらさんに3000点


当時クイズダービーを見ていた方は

誰でも知っているフレーズだと思います。


他に「はらたいらさんに全部」も有名ですね。


クイズダービーを知らない方のために説明すると、

この番組はクイズに正解しそうな人に点数を賭けて

稼いだ点数を競い合うものでした。


3000点は最初の持ち点なので

正解率の高さ抜群のはらさんになら3000点全てでも

賭けられるという意味合いで使われていました。


それだけ博識だったのです。



12月12日に放送される復活クイズダービーでは

このフレーズを聞きたかったんですよね。

まさか

はらたいらさんがお亡くなりになっていたなんて・・・

本当にショックでした。

でも番組内では

「~さんに全部」

というフレーズは使われるのではないでしょうか。

クイズダービー=はらたいら

ですから。


はらたいらさんは出演されませんけど、

今夜の放送を楽しみにしたいと思います。

sponsored link




[バー]こちらの記事も読まれています
test


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。