SSブログ

武田梨奈のフランス語が超かわいい! 

瓦を頭突きで割るCMで一躍有名になった

武田梨奈さんが新CMで話題になっていますね。


sponsored link




今回はフランス語で歌っているとか。


フランス語って国柄もあって

とてもオシャレな感じがしますよね。


武田梨奈さんのイメージにぴったりだと思います。

takedarina.png

僕はフランス語に憧れて大学時代には

第二外国語として専攻していました。


どうしても習得したかたったんですけど

数回授業を受けただけで挫折してしまった過去があります。


覚えた短文は

セタン カフェ ル カフェ ドゥラペ

カタカナでしか書けないのが悲しい・・・

意味も全く覚えていません。


響きが美しくて10年以上たった今でも

頭から離れないんですよね。


武田さんのCMを見て

やっぱり真面目にやってれば良かったな~って

後悔の念に駆られています。


みなさんはCMを見られましたか?

まだという方はこちらの動画をどうぞ。



武田さんのフランス語CM動画




やはりというべきか

武田さんのお友達ともいえる"瓦"

積み重ねてありますね。


フランス語と瓦がなんともミスマッチで

シュールな感じがいい雰囲気を醸し出しています。


やっぱり割っちゃうの?って思ってたら

期待通り今回は頭突きではありませんでしたが、

クールに肘でガシャーーン!



あぁ僕も食らってみたい(笑)



瓦割りはもちろんですけど他にも見どころいっぱいで

くるくる体を回転させて

スカートがふわっとなるところや

足を組みかえて見えそうで見えない絶妙なアングル。


たまらないです!

何度も停止再生を繰り返してしまいました。


こんなCMならyoutubeの最初で流れても

右下のスキップを押さずに最後まで見ちゃいますね(笑)



sponsored link





フランス語は話せるの?


武田梨奈さんのフランス語がとても自然で

日本人の発音には聞こえないんですよね。


挫折した僕だからで

本格的に勉強した方やネイティブの方には

そう聞こえないかもしれません。


それでも普通の人には全く違和感のない

レベルだと思います。


海外で映画デビューしている武田さんですし

もしかしたら語学の勉強をかなりやっていて

普通に話せるのかなって思わせられました。


・関連記事

武田梨奈がインドネシア映画BUSHIDO SPIRITでデビューしていた!


でも、このCMのメイキング映像があるんですけど

それを見るとフランス語の先生に熱心に教わっているシーンがあります。




首をかしげて苦戦している場面がありますね。

やっぱりフランス語は難しいのかな?


なんか僕と武田さんに共通の悩みがあるようで

ニヤニヤしてしまいました(笑)



この動画は2分という短さですが

きっとかなり練習したのではないでしょうか。



それにしても空手という機敏な動きとは対照的な

バレエの柔らかな動作もうまくこなしていますよね。


芸能活動の幅も広がっていきそうで

ものすごく楽しみです。










空手の方はどうなってるの?


takedarina02.png

最近は女優業で活躍されていますけど

本業ともいうべき空手の方も相当頑張っているようです。


忙しそうなのにいつ練習してるの?って感じですが、

今年の1月に行われた関東空手道選手権大会で

なんと2冠を達成したのです。


去年も優勝していたというのですから

さらに驚きです。



空手といえば2020年の東京オリンピック

正式競技として採用されるのではないかと

注目が集まっています。


もし空手が選ばれたら

チャレンジ精神の旺盛な武田さんですから

オリンピックを目指す?

なんてこともあるかもしれません。


女優に空手に歌手と

今後の武田さんの活躍に目が離せませんね!


sponsored link




[バー]こちらの記事も読まれています
test



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。