SSブログ

安藤優子の劣化が激しい?しゃべり?それとも顔? 

フジテレビ「スーパーニュース」のメインキャスターを務めている

安藤優子さんが同番組を卒業することが発表されましたよね。

ando03.jpg

よく劣化が激しいという噂を聞いていたので、

安藤さんが卒業というニュースの一報を見たときは、

何か限界を感じたのかなと直感的に思いました。

久米宏さんが「ニュースステーション」を辞める時と

同じような感覚でした。




でも、キャスターを辞める訳ではないようですね。

来年の春から放送開始の新番組(月~金14:00~)を担当するようです。


同じ時間帯には日本テレビ系の高視聴率番組「ミヤネ屋」

ありますから、どういった影響を及ぼすか注目を集めています。


ニュース番組を卒業ということで、ちょっと寂しいです。

なにしろ夜の「ニュースJAPAN」時代から見ていましたから。



そんな安藤優子さんの劣化が激しいという噂、

キャスターですからアナウンス技術のことかと思っていましたけど、

それだけではないようですね。


顔のことについてもネットでは言及されていました。


顔の劣化については、

通常アイドルや女優が30代になった時に、

よく話題になることです。


なので、「安藤」さんと「劣化」という言葉で

「顔の劣化」という発想が全く出てこなかったんです。



ということで、

前置きが長くなりましたが、

今回は安藤優子さんの劣化について調べてみました。

ando02.jpg

プロフィール

誕生日:1958年11月19日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:165センチ

学歴:上智大学卒業



しゃべりが劣化したのか?

僕がよく安藤さんをテレビ見ていたのは

2000年までの「ニュースJAPAN」時代です。


最近はあまり「スーパーニュース」を見ていないので

僕自身としては詳しい意見は言えません。


ただ、昔の安藤さんはとても好印象で、

その時代の女性ニュースキャスターと言えば

安藤さんと櫻井さんくらいしか浮かびません。



かなり調べたんですけど、

しゃべりが劣化したという意見はほとんど見かけませんね。

2ちゃんねるでアンチ安藤が「宮根の方がいい」と

比較しているくらいです。


ニュースに対する意見の質や

現地レポーターとの受け答えが悪いという評価は

ちらほらありました。


僕は、そんな視点でニュースを見ていないので

あまり感じないですけど、56歳という年齢からして

そういった切れ味が衰えるのは仕方がない

思いますけどね。


さすがに田原総一郎さんの歯切れの悪さは

目立ってきましたけど、もう80歳くらいですよね。

人は衰えるものです。


顔が劣化した?

はっきり言って56歳ですし、

顔に変化が出ない方がおかしいと思います。

むしろ顔に変化がない方が、

整形を疑われたりするのではないでしょうか。

テレビで見た感じでは、そんなに昔と印象はかわりません。

ですが、

面白い写真が見つかりました。

ando.png

隣の滝川クリステルさんと比較すると光の当たり具合が 明らかに違います。

加齢による肌の衰えがきているのは確かなようですね。


まとめ

「劣化」という言葉はネット人間の口癖!

年取れば
人はかならず
おとろえる

sponsored link




[バー]こちらの記事も読まれています
test

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。