SSブログ

吉田沙保里と山本聖子は仲が悪い? 

霊長類最強の女性としての呼び声高い

吉田沙保里選手を語る上で欠かせない人物がいます。

それは日本を代表するレスリング一家の次女、山本聖子


sponsored link




その2人が実は不仲なのでは?

という噂があります。


本当のところどうなんでしょうか。

そう思われている理由を含め調査しました。

yosiyama.png

美人レスラーへの妬み説



山本聖子さんといえば

姉の美憂さんと共に美人レスラーとして

絶大な人気を誇りました。

yamamoto02.png

それについて吉田沙保里さんが

妬んでいるのはないかというのです。


吉田さんはバラエティ番組に出演

する機会が多いですよね。


その時によく語るのが結婚願望について。


彼氏が欲しい。募集中!などと公言しています。


『こんな私をもらってくれる方がいれば』などと

自虐的な発言も見受けられます。


レスリングの実績では

吉田さんに軍配が上がるものの、

対する山本さんは誰もが認める美貌の持ち主。

結婚まで経験されていて子供もいます。


確かに『レスリングでは勝ってるのに!』と

快く思っていないというのも頷けます。


お互い嫌っているかはさておき

僕は吉田さんについては好印象ですけどね。



男性と縁が少なそうなのは仕方がないと思います。



大多数の男は吉田さんを恐れています。

この表現は失礼ですね。



男っていうのは強いものに憧れるものです。


スーパーヒーローなんです。

国民栄誉賞も受賞しています。


お世辞にも美女とは言えませんが

その風貌について悪く言われているのは

見たことがありません。


ネットでは『兄貴!』と慕われています。


yosisida02.png


つまり普通の男にとっては次元が違いすぎて、

そのオーラに阻まれて近寄りがたいんですよね。


夢を奪われた憎き敵説


アマチュア格闘技のレスリング選手にとって

最高の表舞台といえば、

世界最大のイベントであるオリンピックです。



山本さんは90年代後半~00年代前半まで

圧倒的な強さを誇っていました。


その当時は吉田選手にも勝ち越すほどでした。


世界記録の119連勝の直前に負けた選手は

山本さんでもあったのです。



sponsored link





2004年のアテネで

公式競技となった女子レスリング。


その代表選考試合で

山本聖子選手と吉田沙保里選手は戦うことになります。


オリンピックは階級が少ないため

山本さんは体重を落として臨んだのでした。


その勝負で山本さんは敗北を喫してしまい

オリンピックの夢は断たれたのであります。

yosiyama02.png


もちろん吉田さんの強さは誰もが認めるもので

減量だけが原因とは思えません。



吉田さんは逆に体重を増やして試合に

望んでいたのです。


その後、山本さんは結婚を理由

2006年に引退しています。


表向きは結婚が理由ですけど

吉田さんという圧倒的に高い壁の存在

引退の理由ではないかと思われていたのです。


アマチュアスポーツの選手が

オリンピックの夢破れて絶望する

ドキュメンタリー番組を思い出しました。


山本さんの本心は分かりませんが

相当ショックだったのでしょう。


試合後の取材で『もう終わった・・・』

答えています。



『吉田さえいなければ・・・』


世間は山本さんがそう思っているのでは?と

考えるのも無理はありません。


これが不仲説の理由でもあるでしょう。


しかし、これを覆すエピソードがあるのです。


敗北後に送った言葉


吉田さんへ直接ではありませんが、

以下のコメントを残しています。

『沙保里は自分のレスリングと人間の幅を広げてくれた存在。
金メダルをとってきてほしい』



心底憎んでいれば

こんな言葉は出てこないでしょう。


年下に対して『存在』という表現も

なかなか使えるものではないと思います。


また、あるバラエティ番組で吉田さんは

山本さんからのメールを公開していました。


119連勝がストップしたときのことです。

『今日は悔しかったね。でも私は今も沙保里ちゃんが世界で一番強いと思っているよ。
P.S.わきの脱毛には行きましたか?』


このメールを送るために浜口京子選手から

わざわざアドレスを聞き出したそうです。


確かこの試合で敗北した吉田さんは

涙を流していましたよね。


頂点を極めた者にとっての敗北。


かつて吉田選手に敗れ、

頂点を奪われた山本さんは

吉田さんの気持ちを誰よりも察していたのでしょう。


脇毛の話でクスリとさせるところには

2つ年上の先輩らしい後輩を思う

優しさが感じられますね。

yamayosi02.png

不仲説の結論としては

メールアドレスを知らなかったことから

それほど親密な関係ではないにしろ

話したい時に自然と声をかけらえる

いい関係ってところですね。


オリンピック代表という

1つの席を争う関係でしたし

不仲説が出るのも無理はないと感じました。

sponsored link




[バー]こちらの記事も読まれています
test

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。